確認申請等の送付制度について
申請者の皆様には、日頃から当センターをご利用頂き誠に有難うございます。
当センターでは、建築確認、完了検査及びフラット35等の申請・交付手続きにつきまして、申請者等の皆様が希望される場合には、郵送等での送付制度を行っています。
この制度の利用を希望される場合は、建築確認申請書等の申請書類に手数料振込書(写)を同封のうえ郵送していただくか、又は提出時に窓口でお申し出下さい。
手数料の振込先
銀行口座 | 熊本銀行 本店営業部 |
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口座番号 | 普通 3108110 |
口座名義 | 一般財団法人 熊本建築審査センター |
郵送先
一般財団法人 熊本建築審査センター
住所 〒862-0950
熊本県熊本市中央区水前寺6丁目32-1
電話 096-385-0881
FAX 096-385-9932
住所 〒862-0950
熊本県熊本市中央区水前寺6丁目32-1
電話 096-385-0881
FAX 096-385-9932
確認申請等の送付制度の概要
申請者が郵送等で「建築確認申請書」等の送付を希望される場合に実施致します。
郵送等の送付可能な業務は次のとおりです。
建築確認 | フラット35 |
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建築確認申請 中間検査申請 完了検査申請 | 設計検査申請 中間現場検査申請 竣工現場検査申請 |
注意事項
- 申請手数料は、銀行等の口座振り込みとし、納付書を貼付してください。
- 申請書類の送料は、申請者の負担となります。
- 郵送到達後、受付要件を確認し受理します。ただし、受理できない場合は連絡のうえ、書類及び手数料を返却します。
- 「書類の補正」が必要な場合や「添付図書に不備」がある場合には来訪等必要な対応を求めることがあります。
- 審査又は検査終了後、適合通知等を交付できない場合は、法6条の2第4項等の通知を行うことがあります。
- 現場検査日程については、余裕を持った希望日をあらかじめ記載しておいて下さい。後日電話等で調整させて頂きます。
なお、申請者からの郵送等による関係書類の紛失等が発生しても、当センターはその責は負うことができませんのでご了承下さい。